体験日:2013年9月2日

 

ホームメイド・ナチュラルコスメを使ったスパとして、ウブドでは有名なサンティカスパ(チャンティカスパともう言うらしい)

生アロエやアボガドクリームを使ったヘアトリートメントも素敵なんですが、今回は、フェイシャルにチャレンジ!フェイシャルも、ホームメイドスクラブなどを使って、なかなか素敵との評判。

女子力アップ!を切に願う、ナナ&サヤの仲良しコンビが行ってきました~

 

サンティカスパは、ウブドの大通りから、田んぼの中の細道を歩いて行ったお店(サンティカスパ・アラミ)が有名なんですが、今回私たちが訪ねたのは、先日オープンしたばかりのサンティカスパ・ゼスト店です。

このお店は、ウブドの西、プネスタナン村から、ちょっと南に下ったカティランタンってとこにあります。スパは木々に囲まれ、静かでとっても素敵な環境でした。

20130808112624

こちらが、フェイシャル用のお部屋・・・といっても周囲に壁はないオープンな場所です。

こちらの場所で、フェイシャル1時間コースのスタートです。

20130828164014

最初にサロンを体に巻き、服のストラップを外されました~

フェイシャルのクリームや、オイルなどが服について汚れないようにするためだそうです。

20130828164015

フェイシャル用の椅子に座り、髪の毛をタオルで巻いてもらいます。

この椅子なんですが、ぐ~っと後ろに倒れて、そのままベットのようになるんです。すご~く、素敵な椅子、家に1つほしいですぅ~

20130828164016

顔をやさしく拭いてもらうんですが、このタオルに含ませたお水、お花が付けてあるお水で、すごく良い香りがするんですよ~。自然のお花の香なんで、きつくなく、ほんとに素敵~。もう、これだけで女子力アップしそうです。

20130828164017

続いて、フェイスクリームを使って顔のマッサージ。このクリームもお花のいい香りがします。

そして、マッサージ!本当に気持ちいいんですよ~。このセラピストさん、日本へ連れてかえりたいぃ~

20130828164020

マッサージは、そのまま首筋や肩、そしてデコルテ部分へと進みます。

だから、このサロンに着替えたんですね~

20130828164019

もう、気持ちよすぎです~

お庭には、噴水があって、水が落ちる音がするんですが、またその音が心地よくて、だんだん意識が遠くなってきます・・・

20130828164018

マッサージが終えたら、スクラブです。

このスクラブも自然の物から作られたホームメイド品で、ざらつくようなことはありませんでした。

でも、顔の角質がボロボロ取れているようですよ~

20130828164021

専用の器具を使って、毛穴の中にたまった汚れや脂などを取っていきます。

すごくソフトでこすられているって感触はなかったですよ~

20130828164022

丸い石のローラーで顔をコロコロされました。

何のために・・・?よくわかりませんが、きっとお肌にいいんでしょう(笑

20130828164023

そして、またお花のお水で顔を綺麗に拭いてもらい

20130828164024

今度は、ホームメイドマスクです。

これも、自然の薬草の香がして、お肌によさそ~~~

20130828164025

目には、アイピローではなく、植物の葉っぱを載せて、マスクが乾くまで腕のマッサージ

20130828164026

足も、マッサージ・・・あ~きもちいい・・・・

20130828164027

そして、爆睡(笑

20130828164028

最後は、マスクをおとして、冷たいお花のお水で肌をキュッと締めます。

これまでのトリートメントで開いた毛穴をキュッと締めることにより、お肌をイキイキとさせるそうです

 

以上で1時間のフェイシャルは終了。トリートメントはすっごく気持ちよくて、終わった後お肌もプルプルになった・・・ようです。

オーナーのイブジェシィに聞いたら、

お肌のトリートメントは難しく考えてはダメ!

シンプルに必要最低限のクリームなどを使って、なるべく自然に近い形でするのが、美しくて若々しいお肌をキープする秘訣だそうです。

また、日本の女性はいつも化粧品などでお肌を窒息(!)させているから、バリ島に来たらなるべく化粧品は使わず、おはだを解放してあげるのがいいそうです。

 

今回フェイシャルを受けて気になったのが、髪の毛

髪の毛が汚れないように、タオルで巻いてくれるんですが、どうしても前髪の部分にクリームがついてしまったりってことがあります。

そこで、フェイシャルとヘアトリートメントをセットで受けることをおススメします。これなら、フェイシャルの時にちょっと汚れてしまった髪の毛も、ヘアトリートメントでサッパリできます。

バリ島に来たら、まずはフェイシャルとヘアトリートメントで、お肌と髪の毛を開放しましょう~

そして、女子力アップ!絶対綺麗になってやるんだぁ~

 

サンティカスパの詳細・ご予約は>>バリ島旅行.com・サンティカスパ

 

こちらの記事は2013年9月2日の体験記です。トリートメント内容が一部変更になっている可能性がございます。