体験日:2016年2月20日

 

バリ・オーキッドスパ(Bali Orchid Spa)は、クタのバイパス沿い、DFSギャラリアなどがあるシンパンシュールの近くにあるスパです。

アクセスも便利で、メニューも豊富、そして大変リーズナブルな価格設定なので、大変人気があります。

そのバリ・オーキッドスパがお部屋をリニューアルしたというので、早速行ってきました。

オーキッドスパ入り口

こちらは、以前お邪魔した時に撮影したスパのエントランスです。

このスパが、リニューアル後どうなったかと言うと・・・

オーキッドスパ外観

以前のエントランスはそのままに、左側に建物を増築しました

オーキッドスパ外観

駐車場も広くなりました

オーキッドスパ入り口

古い建物はそのままにして、エントランスは増築された建物に移りました

オーキッドスパ受付ロビー

ロビーも広々とし、大きなガラス窓により、すごく明るくなりました。

ウェルカムドリンク

パに入ると、さっそく受付スタッフが冷たいおしぼりとアイス・ジンジャーティーを持ってきてくれました。

今回も、前回に引き続き、バリ島リピーターのMちゃんにトリートメントを体験していただきます。

 

今回選んだトリートメントは、「オーキッド・サンバーンパッケージ」

ちょっと、バリ島の海で遊び過ぎて日焼けした肌のケアーにお勧めのパッケージです。

  • タラソフットウォッシュ
  • バリニーズマッサージ
  • アロエベラジェリーペースト
  • はちみつモイスチャー
  • シャワー&フラワーバス

2時間のコースで、料金はバリ島旅行.com特別価格 $60(税サービス料込・2016年3月31日までの価格)

 

それでは、早速トリートメントルームに移動です。

今回のリニューアルは、増築だけではなく、以前からあったトリートメントルームもすべて改装したそうです。

旧トリートメントルーム

こちらが、以前のお部屋です。

セミオープンで、自然の風が入るお部屋でした。

そのお部屋がどうなったかと言うと・・・

新トリートメントルーム

トリートメントルームとバスルームを区切り、ACを取り付けました。

自然の風もいいですが、やっぱり蒸し暑いという事もありますので・・・

トリートメントルーム

部屋はクローズドになりましたが、大きな窓がありますので外から明るい日が入ってきます。

窓の外にはシャワーブースとバスタブ。

トリートメント最中、明るいのが苦手な方は、おっしゃってください。カーテンで室内を暗くします。

また、シャワーやフラワーバスをご利用の時もカーテンで目隠しをいたします。

フラワーバス

こちらがセミオープンのバスルーム。

シャワーと大きな石造りのバスタブがあります。

 

では、さっそくトリートメントをスタートします。

フットウォッシュ

最初は、タラソ・フットバス。

塩を使って、足を洗いながら軽くマッサージ。

このスパで使われているシーツやサロンなどは、すべてスパオリジナル。トレードマークのオーキッド(蘭)がデザインされています。

バリニーズマッサージ

続いてはバリニーズマッサージ(60分)

最初に、サロンの上から軽く圧を掛けていきます

ショルダー部マッサージ

マッサージをする部分だけサロンを外して、オイルを使って圧をかけていきます。

背中のマッサージ

肩甲骨もしっかりマッサージ。肩こりに効くんですよ~

脚部マッサージ

足もしっかり揉んでいきます

ハンドマッサージ

首のマッサージ

首から肩、デコルテの部分もしっかりマッサージです

 

こうして、約60分のバリニーズマッサージが終わったら、次はアロエベラ・ジェルペーストです

ボディジェル

アロエベラを使ったジェルを塗っていくんですが、アロエの力により、日焼けによる肌のほてりを鎮め、水分を補給していきます。

ボディジェル

Mちゃんは特に肩から背中にかけて、かなり焼けていたので、その部分を中心にパックしてもらいました。

 

パックしたら、5分くらいそのままにして、シャワーブースに移動します。

ボディジェル

シャワーブースでは、保湿効果の高いはちみつでパックします。

はちみつは、かなりべとつくので、シャワーブースでパックするとのことです。

 

この後、シャワーでオイルやはちみつを流して、フラワーバスでゆったりとします。

15分間のフラワーバスの最中に、暖かいジンジャーティーのサービスもあります。

 

以上で、今回体験したサンバーンパッケージ(2時間)が終了です。

Mちゃんに感想を聞いたら・・・

 

まず、マッサージはセラピストさんの手がすごく気もちよくて、力加減も強過ぎず、弱すぎず、すごく良かったそうです。

スパに来る前、ちょっと足がだるくてむくんでいたけど、それもすっきりして体が軽くなったそうです。

また、アロエベラ・ジェルはつけるとひやっとしますが、それがほてった肌にちょうど良かったそうです。

アロエとはちみつの効果か、日焼けによってかさかさになっていた肌が、もっちもちになったといっていました。

 

最後に、新しく増築した建物のトリートメントルームを見させていただきました。

トリートメントルーム(ツイン)

基本的にお部屋の作りは、一緒でした

トリートメントルーム

今回の増築によりトリートメントルームは10室増えて、ツインルームが21室、トリプルルームが1室となりました。

 

バリオーキッドスパの詳細・ご予約は>>バリ島旅行.comバリオーキッドスパ予約ページまで

 

この体験記は2016年2月22日に体験したものです。トリートメントの料金、内容など一部変更されていることがございます。