体験日:2016年4月16日

 

ローズヒルスパは2015年末にヌサドゥアにできた新しいスパです。

こちらは、Kokiレストランなどを経営しているグループの経営で、スパもバリ島内に3か所あるそうです。

今回は、こちらのスパでトリートメントと韓国料理を体験してきました。

 

ローズヒルスパ看板

スパは、日本人観光客も多いヌサドゥア・グランドニッコーバリ(旧ニッコーバリホテル)の正面にあります。大きな看板が道路沿いに立っているので、とても目立ちます。

ローズヒルスパ外観

ヌサドゥア、ジンバラン、クタ、スミニャック、サヌールから無料送迎サービスがありますが、今回は自分たちの車でスパを訪れました。

受付ロビー

スパに入ると受付とロビーがあります。大きなガラス窓でとても明るく、清潔なロビーです。

メニューリスト

さっそくカタログから今日のメニューを決めました。

今日、体験したのは

ウルティメイト・ボディ&ソウル(120分)

オイルマッサージ、フェイシャル、スクラブ、フラワーバスのコースです。

こちらのコースはバリ島旅行.com価格で$72となります(2017年3月までの価格です)

マッサージオイル

マッサージオイルを以下の4つの中から選びます

  • ジャスミン
  • ローズ
  • フランジパニ
  • VOC(バージンココナッツオイル)

こちらのスパで使用されるオイルはすべてスマトラ産のバージンココナッツオイルをベースにしているそうです。

オイルが決まったところで、さっそくトリートメントルームに向かいます・・・がその前に、スパ内の他の施設を見学させていただきました。

フットマッサージルーム

フットマッサージルームです。大きなガラス窓でとても明るいお部屋でした。

サロンルーム

ヘアトリートメントなどを行うサロンルーム。こちらも大きな窓から外の緑が見えて、とても開放的なお部屋です。

ロッカー

ロッカールームです。トリートメントルームにセーフティーボックスはございませんので、貴重品やお荷物はこちらにお預けください。鍵はご自分で管理願います。

スーツケースなどの大きなお荷物はフロントにて預かっていただけるそうです。

スパプール

スパの中庭には屋外プールがあります。

ジャグジー

こちらは屋外ジャグジー。

他にもサウナもあり、これらはスパご利用のお客様なら無料で利用できます。ただし、水着レンタルなどはございませんので、ご持参ください。スパを利用されない方でも有料にてご利用いただけます。

トリートメントルーム

こちらが今回使用するお部屋です。お客様がいらっしゃるお部屋は、写真のようにローズのお花で表示しています。

トリートメントルーム

こちらが今回のお部屋です。とても広く、清潔なお部屋です。

ローズヒルスパには、トリートメントルームが14室ありますが、全室ツインルームということです。

シャワーブース

部屋の奥にはバスタブとシャワールーム、トイレがあります。各お部屋にトイレがあると、いろいろ便利ですよね。

肩のマッサージ

では、早速トリートメントの開始です。最初、椅子に座ってフットウォッシュかと思ったら、軽く肩、首のマッサージからスタートしました。

フットウォッシュ

ローズの花びらが入ったフットバスで、やさしく足を洗ってもらいます。バリ島のスパは、最初にこうやってフットウォッシュをしてくれるので、この段階で、なんか嬉しくなります。

フェイスクレンジング

ベットにあおむけになって、フェイシャルから始まりました。
クレンジングで、お肌の角質や毛穴にたまった汚れを奇麗にしていきます。

フェイスマッサージ

そのあと、マスク(マスカル)です。使用しているマテリアルは、インドネシア製のものと、韓国から取り寄せたものだそうです。

脚部マッサージ

フェイシャルが終わったら、オイルマッサージです。今回は、ラベンダーのオイルを選びました。

脚部マッサージ

足からしっかりとマッサージが進みます

脚部マッサージ

こうやって、ふくらはぎの部分や、太ももの付け根のリンパもしっかり揉んでくれました

腹部マッサージ

お腹の部分のマッサージ。下腹部もちゃんとマッサージしてくれます。
注:写真撮影のため、胸部はタオルで隠しています。

背中のマッサージ

ひっくり返って、背中のマッサージです。

肩のマッサージ

肩や首筋もしっかりとマッサージ。もちろん、脚部も揉んでもらってますよ

スクラブ

オイルマッサージが終わったら、次はスクラブです。
ラベンダーの香りのスクラブを体に塗って、しばらく乾かします。

スクラブ

乾いたスクラブをこすり落とすと、お肌の角質や老廃物も一緒に取れて、お肌が若々しくなります。

脚部スクラブ

スクラブが終わったら、保湿のためのマスクを塗っていきます

脚部スクラブ

そのままひっくり返って、今度は表側のスクラブとマスクを行います。

ボディマスク

お腹と背中のマスクを塗って・・・

バナナの葉のラップ

バナナの葉っぱでラップして、マスクがお肌にしみこむのを待ちます。

シャワー

その後、シャワーでマスクを落します。シャワー&バスルームはこのようにカーテンで仕切ることができます。

フラワーバス

薔薇の花びらを浮かべたフラワー&ミルクバスです。バスタブはゆったりと足を延ばして入ることができるサイズです。

写真撮影のため、サロンをまいて入浴しています。

アフタードリンク

フラワーバスのお時間は約20分です。その間にフルーツジュースを頂きます。

スパレストラン

トリートメントは以上です。

ちょうど、お昼時でしたので、スパ内のレストランで韓国料理を頂くことにしました。今回体験したコースのは食事はついていませんが、こちらのレストランで食事を取ることができます(有料です)。スパをご利用になられない方もレストランのご利用は可能です。

コリアンメニュー

グループ内に韓国料理レストランKokiがあり、そちらのコックさんのレシピで本格韓国料理です。

韓国料理が苦手な方は、ナシゴレンやミーゴレンといったインドネシア料理もあります。

冷麺

今回は冷麺と

プルコギ

プルコギどんぶり、そしてトッポギを頂きました。
韓国料理ですから、キムチなどの小皿もついてきます。
辛いのが苦手と言ったら、辛さを控えめにしていただけました。Kokiのレシピの本格韓国料理ですので、すごくおいしかったですよ。

キッズメニュー

そして、こちらのスパのもう一つの特徴は、キッズプログラムが大変充実していることです。
3歳から受けられるバリニーズマッサージの他、ベビシッターさん(有料)がいますので、ご両親は安心してゆっくりとトリートメントを受けることができます。

 

最後に、今回スパを体験してくれたYちゃんの感想です。

セラピストさんは小柄な方でしたが、すごく力が強くて、最初はちょっと痛かったです。でも、もう少しソフトに、とリクエストしたら、ちょうど良い具合で揉んでくれて、本当に気持ちよかったです。

お部屋も広く、きれいでびっくりしました。プールがあったのですが、水着を持ってくるのを忘れて、ちょっと残念でした。

そして、お昼ごはん!本格的な韓国料理、しかも冷麺が食べられるなんて思ってもいなかったので、すごくうれしかったです。味も、ちょっと甘めにしてくれて、食べやすくおいしかったです~。

 

このスパのご予約・詳細は>>バリ島旅行.com・ローズヒルスパ

 

この記事は2016年4月16日のものです。料金や内容が変わることがございます。