体験日:2016年3月5日

 

ウブドで人気トップクラスの街スパと言えば、サンスパ(Sang Spa)
ウブドエリア内に1〜3と3店舗あり、コストパフォーマンスに優れたスパとしていつも多くの観光客で賑わっています。
中でもサンスパ2は、部屋数も多く、サンスパグループの中心的なお店になります。
今回は、長期滞在のSさんとサンスパ2に行ってきました。

サンスパ・送迎車

今回は自分たちでスパに行きましたが、送迎サービスをご利用の場合は、こちらのスパの送迎車でご指定のホテルなどに伺います。

サンスパ2アクセス

こちらは、スパがあるジュンバワン通りの風景です。観光客が多いハヌマン通りに比べ、ぐっとローカルちっくな通りですが、安いワルン(食堂)や宿があり、バックパッカーなど長期滞在者も多いエリアです。

スパ入り口

ジュンバワン通りからこの細い道を入ってサンスパに向かいます

サンスパ入り口

サンスパに到着。左手がスパになります。

サンスパ受付ロビー

サンスパ2のロビーです。開放的で明るいですね。
このロビーの一角に、鍵がかかるロッカーがありますので、かばん等はこちらのロッカーに入れてください。ロッカーのカギはお客様ご自身で管理願います。

ウェルカムドリンク

さっそく、ウエルカムドリンクと冷たいおしぼりを出してもらいました。
ウエルカムドリンクはアイスレモンティーです。

アンケートの記入

メニューを選んだあと、アンケートを記入します。
アンケート内容は、特に重点的に揉んでもらいたいところやアレルギーの有無などについてです。

 

今回選んだメニューは「ボディーマッサージ&スクラブ

  • フットウォッシュ
  • バリニーズマッサージ
  • ボディスクラブ
  • ヨーグルトモイスチャー
  • フラワーバス

の2時間コースです。
バリ島旅行.com特別価格 Rp360,000+13.5%Tax(2016年度価格)

サンスパ内部

準備ができたら、トリートメントルームに移動します。右手にはちょっとしたお庭がありますね

表彰状

受付の壁には沢山の表彰状が飾られていました。

フットウォッシュ

お部屋に入る前に、廊下でフットウォッシュを行います。
昨年、お部屋の増築を行い、若干お部屋が狭くなったので、フットウォッシュはお部屋の前で行っているそうです。

サンスパシングルルーム

こちらが、シングルルームです。
シンプルなお部屋ですね。

サンスパツインルーム

こちらがツインルームになります。
サンスパ2は、シングル4室、ツイン7室の合計11室がございます。
その他、サロンとフットマッサージ専用スペースがございます。

マッサージ開始

着替えをしてマッサージスタートです。
最初は、サロン越しに指圧を行います。

バリニーズマッサージ

オイルを使って、しっかりと揉みほぐしていきます。
使用されるオイルはココナッツオイルベースで、イランイランの香りが配合されています。

ヘッドマッサージ

頭もしっかりとマッサージしていきます。髪の毛が乱れますので、ヘッドマッサージがご不要の方はお申し出ください。

フットマッサージ

足先までしっかりとマッサージしていきます。

腹部マッサージ

お腹のマッサージ。お腹までちゃんとマッサージしてくれるスパはそれほどないんですよ。

ハンドマッサージ

手も丁寧にマッサージします

肩のマッサージ

肩や首筋、デコルテのマッサージです。
日本人は肩コリや首残りがひどいので、特に入念に揉んでくれるそうです。

スクラブ

マッサージが終わると、スクラブです。
今回のコースは5種類の中から1つスクラブをチョイスできます。今回は「ハーブ」をチョイスしました。
匂いは、ちょっと漢方薬のような香りがしますが、体調を整え、肌をきれいにする効果があるそうです。

脚部スクラブ

ペースト状になったスクラブをお肌に塗っていきます
塗った後、乾かすために5分程度置いておきます。

フラワーバス

その間に、フラワーバスの準備をしてくれました

スクラブ

スクラブが乾いたら、手でこすり落としていきます。
この時、お肌の角質層も一緒にとれ、肌がつやつやになっていきます。

背中のスクラブ

背中もしっかりとスクラブします

ヨーグルトパック&シャワー

スクラブが終わったら、シャワーブースで保湿成分がたっぷりのヨーグルトパックをします。これは、スクラブによって角質層が落ちた肌に潤いを与えるということです。

シャワー

シャワーでヨーグルトをおとして、フラワーバスに入ります。
フラワーバスや約15分。フラワーバスに入りながら、アフタードリンクとフルーツを頂きました。

 

以上で2時間のコースが終了です。
感想をSさんに聞いてみたところ、マッサージがすごく上手で、足のだるさやむくみが消えてよかったということでした。
また、ハーブスクラブは初めての体験でしたが、お肌がつるつるになってびっくりしたということです。

 

サンスパの詳細・ご予約は>>http://www.balitouryokou.com/esthe-spa/sang.html

 

この記事は2016年3月5日の体験記です。ご利用時期によっては価格や内容が変更になっている事がございます。