体験日:2016年4月4日

 

ロイヤルキラーナは、ウブドの王家スカワティ家が運営する、ラグジュアリースパです。
トリートメントは、渓谷沿いに建つスパヴィラで行い、また使用するマテリアルも日本の資生堂をはじめ世界でも一流品ばかり。ウブドエリアでもトップクラスの高級スパです。

今回は、ウブドに長期滞在しているYちゃんと、このロイヤルキラーナスパに行ってきました。

ロイヤルキラーナスパ入り口

スパはウブド西部、アユン川沿いのクデワタン村にあるロイヤル・ピタマハ・リゾート内にあります。
こんな素敵な石像がある、リゾートのエントランスからスパに向かいます。

ロイヤルキラーナスパ入り口

木々に囲まれた道を下って行くと・・・

ロイヤルキラーナスパのスパヴィラ

急に視界が開け、こんな素敵な景色が飛び込んできます。
アユン川の渓谷、木々に囲まれスパヴィラが点在しています。こんな風景を見るだけで、もう癒されちゃいますね。

途中にある彫刻品

スパに向かう途中には、こんな世紀像等もたくさんあります・・・美術館ですか??

入り口の門

スパのエントランスにつきました・・

レセプション棟に続く通路

と、思ったら、さらに通路は続きます・・・ひ・広いです・・・

レセプション棟

やっと(?)スパのレセプションに到着。
ここも、すごくゆったりした作りです。

メニューを選択するゲスト

ウエルカムドリンク(甘いコーヒーでした)を頂きながらトリートメントの説明を受けます。

 

今回お願いしたトリートメントは
アユン・リトリート・パッケージ(2時間)
Rp2,100,000/お1人(2016年4月1日現在のバリ島旅行.com価格)

  • リバリタイジング・ボディ・マッサージ(60分)
  • フェイシャル(60分)

のコースです。

ボディマッサージに使うオイルは

  • サンダルウッド
  • ハイビスカス
  • レモングラス

の中から選ぶことができ、今回はサンダルウッドでお願いしました。
また、フェイシャルも

  • リバイタライジングフェイシャル
  • ホワイトニングフェイシャル

のどちらかを選ぶことができ、今回はホワイトニングフェイシャルでお願いしました。

担当のセラピスト

今回担当のセラピストさんです。
ロイヤルキラーナスパでセラピストとして5年の経験があるそうです。

トリートメントルームに向かう通路

セラピストさんの案内でトリートメントヴィラに向かいます。その途中も、こんな緑いっぱいの道なんです。
本当に、広い敷地です・・・

トリートメントルーム入り口

こちらが、今回利用するアユン・トリートメント・ヴィラです。1棟を真中で仕切って、2部屋の作りになっていました。
トリートメントのためだけのヴィラなんですが、普通に泊まれる・・・なんて思いましたよ

トリートメントルーム写真

こちらがトリートメントルーム。すべてのお部屋がカップルルームになっています。

部屋の奥にあるプライベートプール

お部屋の奥にはプライベートプール、その向こうにはジャグジーがあります。
今回お願いしたメニューには含まれていませんが、「ビューティー&リラクシングパッケージ」では、トリートメント後こちらのヴィラを1時間自由に使えます。プールで泳いだり、ジャグジーに使ったり、お部屋でまったり過ごすのもいいですね。

マッサージベット

プライベートプール側からの写真です。
左手には、シャワーブースもありました。

更衣室、ロッカー

このヴィラは2階建てになっていて、1階にはロッカー、シャワールーム、おトイレがあります。
まず、1階で着替えをして、ガウン姿で2階のトリートメントルームに戻ってきます。荷物や貴重品は鍵付きのロッカーにしまい、鍵はご自分で保管していただきます。(ゴムで手首につけておきます)

首の部分のマッサージ

では、ボディマッサージのスタートです。
こちらでは、真っ白な清潔なバスタオルを使用します。タオル越しに、ポイントポイントに圧をかけていきます。

脚部のマッサージ

マッサージをする部分だけタオルを外し、足から順番にオイルマッサージをしていきます

足裏のマッサージ

足先もしっかりマッサージ

 

ふくらはぎ部のマッサージ

足の先からマッサージの箇所が上にあがっていきます

背中のマッサージ

腰〜背中のマッサージ。

脚部のマッサージ

あおむけになって、また足の先から上に向かってマッサージを続けていきます

腕のマッサージ

腕のマッサージ

手のひらのマッサージ

手のひらや指もしっかり揉んでいきます

肩のマッサージ

デコルテ、肩、首筋のマッサージ。
日本人は肩こりの人が多いので、肩から首にかけては念入りにマッサージしていきます。

これで、1時間のボディマッサージは終了です。引き続き、フェイシャルを行っていきます。

顔のクレンジング

クレンジングフォームなどを使い、お顔の角質や毛穴の中の汚れを取り除いていきます。もちろん、使用しているマテリアルは資生堂です。

フェイスマッサージ

パックなどをしています。

肩のマッサージ

最後に、軽く肩や首筋、背中のマッサージをしてトリートメントは終了です。
温かいタオルで腕や足のオイルをふき取ります。
お疲れ様でした。

マッサージ後のお茶

1階でシャワー、着替えを済ませて、再度2階のトリートメントルームに戻ってきたら、暖かいジンジャーティーのサービスがありました。

ロイヤルキラーナスパでトリートメントをされたお客様は、トリートメント後スパガーデンを自由に使うことができます。
そのスパガーデンを見せていただきました。

スパガーデン

スパガーデンには2つのプールがあり、こちらはそのうちの1つです。

ガーデンのプール

もう一つのプールは、渓谷に向かってインフィニティプールとなっています。
取材当日はちょっと曇っていたので、プールで泳ぐ方はいませんでしたが、プールサイドのデッキチェアーでまったりされているお客様が何人もいらっしゃいました。
水着を持ってこなくても、男性にはショートパンツ、女性にはサロンの貸し出しがあります。

プールを挟んで左右に、男女別のジャグジーやサウナがあります。

屋外ジャグジー

こちらが屋外ジャグジーです。

ロイヤルキラーナスパロッカールーム

スパガーデン用のロッカールームです。鍵付きのロッカーがありますのでお荷物や貴重品はこちらへ。鍵はご自分で管理いただきます。
また、この建物の中に、ミストサウナやシャワールームがございます。

ロイヤルキラーナスパ洗面所

ロッカールーム内のパウダールームもすごく豪華な造りでした。

今回のトリートメントについて、Yちゃんに感想を聞きました。
セラピストさんのマッサージは、しっかりと教育されているといった感じでした。(Yちゃんはマッサージの勉強をしたことがあるので、結構厳しい評価です)
マッサージ手順も、接客もしっかりしていて、ラグジュアリースパだけのことはあると感じました。
フェイシャルも丁寧で、セラピストさんの手がすごく気持ちよかったです。
また、スパ自体が自然の渓谷の中にあり、緑も多く、とっても癒されました。トリートメント中も、音楽などはなく自然の風の音や木の音しかしないので、本当に自然の中でマッサージを受けているって感じでした。
なかなか、気軽に受けられる金額ではありませんが、自分へのご褒美、たまの贅沢って感じで、バリ島に来たら一度は受けられるといいと思います。

このスパの詳細・ご予約は>>バリ島旅行.com・ロイヤルキラーナスパ&ウェルネス

 

今回の記事は2016年4月4日の体験に基づいて書かれております。ご利用の時期によっては、料金、内容が変わっていることがございますので、ご了承ください。