タラソバリ体験記

タラソバリは、バリ島ヌサドゥアのブノアビーチに立つグランドミラージュホテル内にある高級ホテルスパです。

このスパの最大の特徴は新鮮な海水を使った海洋療法タラソテラピー。
現在、タラソテラピーができるスパはバリ島内に何か所かありますが、そのさきがけが、このタラソバリです。

もちろん、タラソバリにはタラソテラピー以外もおすすめポイントがあります。

アジアの伝統的マッサージ技法やインドノアーユルヴェーダを取り入れた多彩なトリートメント。
複数の異なるデザインのトリートメントルーム。
新鮮な海藻をベースとしたマテリアル。
さらに、妊婦さん用マッサージやキッズ向けマッサージ、キッズクラブ、ベビーシッターなどファミリー層にうれしいサービスも沢山あります。

今回は、このタラソバリご自慢のアクアメディックプールや多彩なトリートメントルーム、ロビー、ロッカールームなど各施設を取材させていただきました。
バリ島ヌサドゥアでちょっとリッチなスパをご検討のあなた、ぜひ参考にしてくださいね。

タラソバリの玄関~ロビー

ヌサドゥア・タンジュンブノア(ブノア岬)の真ん中、プラタマ通り沿いにタラソバリはあります。

タラソバリ駐車場

写真の大きな看板が目印。

看板の正面には、グランドミラージュ・ホテルが。
タラソバリはこのホテル内にあるスパです。

ホテルの正面玄関前を通り過ぎていくと、タラソバリの入り口があります。
写真のように、大きな看板が出ているので、見落とすことはないでしょう。

タラソバリ受付ロビー

扉を開けると、広くて立派なロビー。
正面のレセプションで受付を行います。

ロビーのソファーもさすが!高級ホテルスパ!

ロビーにはスパショップもありました。
オリジナルプロダクツも販売しています。

アクアメディックプール~トリートメントルーム

それでは、トリートメントルームなどを見せていただきましょう。

スパの廊下です。
天井のウェーブは波を表しているそうです。

こちらはロッカールームです。
すべてのお客様はこの男女別のロッカールームで着替え、専用のガウン(館内着)を着てトリートメントルームに向かいます。
お荷物や貴重品などは暗証番号式のロッカーに入れていただきます。
ロッカーに入らないような大きなお荷物はフロントにてお預かりいたします。

まずは、アクアメディックプールを見せていただきました。
アクアメディックプールは38℃の温度に温められた新鮮な海水が満たされたプールで、ジェット水流やバブルにより筋肉などをマッサージします。
筋肉のハリやコリが取れるだけではなく、代謝を促進したり、デトックス効果もあり、終わるとかなりの疲労感があるそうです。

取材当日は他のお客様がいてプールの全体像を撮影できませんでした。
この写真は後日スパより提供されたものです。

プールサイドにあるマッサージベットです。
こちらで、フットマッサージなどが受けられます。
取材当日は施設改装の為、目隠しがされていましたが、本来は正面にブノアビーチを望むことができるそうです。

プールから、トリートメントルームに移動しました。

タラソバリのトリートメントルームは基本的にツインルームです。
一般的なスパのツインルームはベットが横に並んでいますが、タラソバリはこのように縦に並んでいます。
トリートメント中は、相方の姿が気にならないですね。

こちらの部屋はバスタブ付きで、お花いっぱいのフラワーバスの用意がしてありました。

こちらは、また別のトリートメントルームです。
こちらはバスタブはありませんが、先ほどの部屋とはイメージが変わって、また楽しい部屋ですね。

こんな洞窟のようなお部屋もあります。
うまく撮影できませんでしたので、この写真もスパから提供していただきました。

こちらは妊婦さん用のプレグナンシーマッサージ専用のトリートメントルームです。
なるべく母体に負担をかけないような特殊なベットで、また万一のために高さも低くしてあります。

お部屋は複数のデザインがありますが、トリートメントの種類によってどの部屋になるか決まります。
お部屋のリクエストはできませんので、ご了承ください。

スパカフェなどその他の施設

スパカフェなどその他の施設を紹介しましょう。

アクアメディックプールの近くにスパカフェがあります。

カフェ内部は明るくて落ち着く感じです。

こちらではご利用金額によってジュースやヘルシーフードなどのサービスがございます。

  • 12,000円までのご利用でドリンクサービス
  • 22,000円までのご利用でドリンク+ヘルシーフードサービス
  • 22,000円以上のご利用で1ドリンク+2ヘルシーフードをサービス

このスパカフェでのドリンク、フードサービスのお時間はトリートメント時間に含まれておりません。
トリートメント後、こちらでゆっくりと、ドリンクやフードをお楽しみください。
なお、普通のお客様で30分くらいこちらでゆっくりされるそうですので、この後のスケジュールは、その時間も見越していただきたいと思います。

キッズ対応について

タラソバリのキッズ対応についてご説明します。

12歳のお子様向けの2時間マッサージメニューがございます。
リトルプリンス&リトルプリンセスとキッズジャーニーという2種類のトリートメントをご用意しております。
12歳以上の方は、大人と同じレギュラーメニューをご利用ください。

4歳から12歳のお子様はグランドミラージュ内のキッズクラブが無料でご利用いただけます。
ただし、このキッズクラブには専属の係員はおりませんので、保護者の方が付き添うか、一人遊びができるお子様に限らせていただきます。

3才以下のお子様には有料のベビーシッターサービスをお勧めいたします。
料金は10:00~17:00がRp100,000/時間・人、17:00~21:00がRp200,000/時間・人となっております。
専属のベビーシッターですが、お子さまによっては泣いて対処できない場合がございます。
そのような場合は、保護者様がいるトリートメントルームで待機することもございます。

紹介した、キッズルーム、ベビーシッターサービスは予約制となっております。
トリートメントご予約時にお申し付けくださいませ。
また、料金などは2019年5月現在のものとなっております。

まとめ

今回はグランドミラージュホテル内にあるタラソバリを見学してきました。

トリートメント種類がたくさんあり、どれにしようか迷ってしまいますよね。
そこで、スパスタッフに聞いたところ、帰国日に受けるのなら、ぜったいアクアメディックプールが含まれたトリートメントがおススメだそうです。

アクアメディックプールは、旅行で疲れた筋肉などを水圧でもみほぐしてくれますが、同時にデトックス効果がすごく高いそうです。
そのため、体がポカポカして、帰りの飛行機の中ではぐっすり眠れるとのこと。

バリ島旅行最終日は、ぜひこのタラソバリのアクアメディックプールで旅行疲れをいやしてくださいね。

タラソバリの詳細・ご予約は
タラソバリの予約手配はお任せ | バリ島旅行.com