今回ご紹介するのは、スミニャックのクンティ通りにあるチル・リフレクソロジー(Chill Reflexology)です。

このスパはノンオイルのリフレクソロジーとツボ押しマッサージの専門店。
それほど広くないお店ですが、毎日多くの観光客が来店し、夕方からは予約がないと入れないというほどの人気店だそうです。

通常の営業時間中はお客様がいて写真撮影などはできないというので、特別に開店前に店内の写真を撮らせていただきました。
また、30分だけフットリフレクソロジーも体験させていただきましたので、マッサージの感想も併せてお店を紹介させていただきます。

注意)こちらのスパのセラピストは、すべて男性となります。

スパがある場所

こちらのチル(Chill Reflexology)は、スミニャックのクンティ通りにあり、PRANA Spaの隣になります。
実は、このお店はPRANA Spaの姉妹店なんですよ。

こちらが、チルの正面玄関。
道路からちょっと引っ込んでいて、大きな看板もないので、見落としがちですので、注意してください。

なお、このお店には送迎サービスがありません。
タクシーなどを使ってきていただきたいのですが、クラクラバス、ライン3もしくはライン4でビンタンスーパーマーケット下車、そこから徒歩10分くらいです。

受付エリア

扉を開けて店内に入ると、それほど広くないロビーと受付があります。

左側の壁には、チル・オリジナルグッズの棚と、トリップアドバイザーなどの認定書が飾られています。
かなり口コミ評価が高いスパなのですね。

オリジナルグッズは販売もしています。
ボディローションやフットマッサージの時に使うローションなどを購入することができます。

チルのメニューは4つのみです。

  • ザ・クラッシック:60分のフットリフレクソロジー
  • チルアウト:60分のボディマッサージ(指圧)
  • ウルティメイト・チル:90分のフットリフレクソロジー
  • ホリスティック・チル:90分のボディマッサージ(指圧)

どのメニューもすべてノンオイルです。
ただし、リフレクソロジーのみ、マッサージクリームを使いますが、リクエストによりクリームを使わないマッサージも可能です。

また、フットリフレクソロジーは母体や胎児に影響を与えないようにツボ押しをしますので、妊娠中(3か月から7か月まで)の方でも受けていただけます。
ボディマッサージはうつぶせになるので、妊娠中の方は避けたほうがいいでしょう。

トリートメントに入る前に、簡単なカルテを記入いただきます。
英語と日本語が併記されています。
妊娠されている方はカルテ内の「妊娠していますか?」の項目をチェックしてください。

ウエルカムドリンクを頂きながら、カルテを記入します。

貴重品やお荷物はこちらのロッカーに入れます。
携帯電話やスマートフォンは、ロッカーに入れるか、サイレントモードにしてください。

ロッカーのカギはこうやってお持ちいただきます。

トリートメントルームへ

受付カウンターの横のスライドドアーを開けるとトリートメントルームになります。

その前に、こちらでフットウォッシュします。
大理石でできた水が流れる台に足を置き、セラピストさんがきれいに洗ってくれます。

こちらがトリートメントルームになります。
ワンフロアーの部屋に特性のベットが並んでいます。

ベットには三角形の背もたれがあり、ここに腰かけてリフレクソロジーを受けます。
他のスパのようにイスではなく、ベットに足を投げ出して座る感じですね。

マッサージを受けるときは、アイピローをして、毛布を掛けてもらいます。
(スパのスタッフにモデルになってもらいました)

部屋内には音楽は流れておらず、お客様専用のi-Podで、ヒーリング音楽を聴きながら施術を受けます。

セラピストさんは専用のクッションの座ってマッサージしていきます。

ベットはワンタッチでボディマッサージ用のベットになります。

ボディマッサージは、こんな感じで受けます。
(またスタッフの方にモデルになってもらいました)

リフレクソロジーを体験しました

今回、お店のご厚意でリフレクソロジーを30分体験してきました。

上の写真にあるように、特性ベットに腰かけ、アイピロー、i-Podを付けてマッサージを受けます。
i-Podからはリラクゼーションミュージックが流れ、すごくリラックスできます。
室内はクーラーが効いていましたが、毛布を掛けてくれるので、寒さは感じません。

マッサージをする前に、マッサージクリームを使うかどうか聞いてくれます。
私は、クリームを使ってもOKとしましたが、もしクリームを使うのが嫌な方は、使わないようにリクエストできます。

足の指先からツボを押してくれますが、時々すごく痛みを感じます。
体に悪いところがあると、それに関係したツボを押すと痛みを感じるそうです。
なお、タイのフットマッサージのような棒を使わず、指だけで刺激しているようです。

足の裏や甲にあるツボを押してくれたり、ふくらはぎ、脛(すね)などのツボを刺激してくれて、膝(ひざ)部分までマッサージします。
足がすごく軽くなったように感じました。

これまでいろいろなフットマッサージやリフレクソロジーを受けてきましたがTop3に入ると感じました。

まとめ

今回、初めてチルを訪れてみました。
確かな技術とリーズナブルな料金、そしてリラックスできるお部屋と、人気があるのも納得できます。

場所もスミニャックですので、お買い物帰りやレストランに行く前などちょっとした時間に受けることもできますし、遊び疲れもリフレッシュできます。
また、ノンオイルなのでオイルマッサージが苦手なお父さんやシニア層の方にもお勧めできますね。

このスパの詳細、予約手配はこちらまで
>>チルの予約手配ならお任せ | バリ島旅行.com