ジンバランの隠れ家スパ・アユタヤスパ体験記

アユタヤスパ受付

ジンバランの丘の上にあるアユタヤスパは、日本人経営による小さな街スパです。
ちょっとわかりにくい場所にあるので、フリーで来られるお客様はほとんどいらっしゃいません。
しかし、日本人マネージャーによる日本式のおもてなしと、しっかりしたマッサージ技術そしてお得感のある料金体系で日本人観光客を中心に大変人気が高いスパです。

今回はこちらのスパにお邪魔して、トリートメントルームなどを拝見させていただきました。

このスパのメニュー詳細やご予約は以下のリンク先をご参照ください。
>>アユタヤスパの予約手配ならお任せ・バリ島旅行.com

アユタヤスパの場所

アユタヤスパは、ジンバランの丘の上にあるスパですが、広い表通りから入った場所にあるので、初めて来られる方はなかなか場所を見つけることができません。

ちょっとアクセスが不便な場所にあるので、スパでは無料の送迎サービスを行っております。
写真のスパ送迎車がお泊りのホテルまでお迎え、お送りいたします。

ウルワツ、ジンバラン、ヌサドゥア、クタ、スミニャックエリアのホテルからでしたら、2名様以上で2.5時間以上のトリートメントをご予約いただければ無料送迎となります。
それ以外のエリア、条件ですと有料となります。

スパ玄関~フロントの紹介

こちらがアユタヤスパの玄関となります。
玄関を入ってすぐが駐車場ですので、お車はこちらで降車いただきます。

いかにもバリ島のスパらしい藁ぶき屋根の建物がスパになります。
手前にはかわいらしいお庭が広がり、南国の花々がお客様をお出迎えしておりますよ。

建物はいってすぐが受付・レセプションとなっております。
アユタヤスパは小さなスパですので、専用の受付係はおらず、手が空いているセラピストが交代で受付業務を行っております。

え、ってことは言葉大丈夫?
とご心配になるかもしれませんが、皆さん一通りの日本語はできるんですよ。
日本人のように流ちょうな、といったわけには行きませんが、意思疎通は十分できますので、ご安心を。

お客様はこちらのソファーにお座りいただき、ウエルカムドリンクを飲みながら、メニューの説明やカルテ記載をしていただきます。
ピンクのクッションが可愛いですよね。
日本人マネージャーのセンスだそうです。

カルテには、お名前や宿泊先などの他に、こっている場所やマッサージをされたくない場所さらにアレルギーの有無などを記載して頂きます。
そのカルテを参考に、セラピストがマッサージを調整いたします。

こうやってあらかじめカルテを使い細かいリクエストができるっていいですよね。
特に、怪我などで触ってほしくないところなど予め伝えておけばすごく安心です。

では、準備が出来たらトリートメントルームに向かいましょう。
トリートメントルームはツインルームが4室、シングルルームが1室の合計5室。
それ以外にヘアー関係のトリートメントを行うサロンルームがあります。

トリートメントルームのご紹介

こちらは、2名様までご利用可能なツインルーム(カップルルーム)になります。
アユタヤスパには、このツインルームが4室ございます。
それほど広くないお部屋ですが、トリートメントを受けるには十分な広さです。

すべてのお部屋にはバスタブがあり、フラワーバスをお楽しみいただけます。
お花たっぷりのフラワーバス、女の子なら一度は試してみたいですよね。

お部屋には化粧台もございます。
トリートメント後のお化粧直しなどにご利用ください。

別のツインルームです。
ベットのシールは草色で統一され、清潔感があって快適なトリートメントルームです。

各お部屋にはシャワールームがございます。
シャワーヘッドは固定式ではなく、ハンドシャワー式ですので、日本人にはありがたいですよね。

シャワールームには、ポンプ式のシャワージェル、シャンプー、コンディショナーがございます。
マッサージオイルなどシャワーで洗い流してください。

こちらはシングルルームになります。
取材当日、お客様がご使用中でしたので、後日スパより写真を送っていただきました。
このシングルルームはスパに1部屋のみとなります。

サロンのご紹介

こちらはサロンルームです。
クリームバスなど髪の毛のトリートメントはこちらのお部屋で行います。
ご面倒でも、ガウンをお召しいただき、こちらのお部屋に移動願います。

髪の毛を洗う洗髪台です。

洗髪台とサロンチェアーは4人分ございます。
一度に4名様のヘアートリートメントができます。

お庭の紹介

スパの裏には開放感あふれるお庭がございます。
道路から奥まった場所にございますので、車やバイクの騒音はあまり聞こえません。

お庭の奥には噴水がございます。
こちらから水の流れる音がお庭全体に広がり、癒しの空間を演出しております。

お庭には2棟のガゼボ(東屋)がございます。
お食事付きのパッケージメニューでは、こちらでお食事を召し上がっていただきます。

アユタヤスパのお食事は、かなりおいしいと評判になっております。
ナシゴレンやミーゴレンといったインドネシア定番のメニューですが、バリ島旅行の中で食べたインドネシア料理の中で一番おいしかったといったお褒めのお言葉も頂いております。

まとめ

という事で、今回はジンバランにあるアユタヤスパをご紹介しました。

それほど広くない街スパですが、かわいいお部屋と丁寧な接客、マッサージが好評で、また料金も大変リーズナブル。
初めてバリ島のスパを試される方や、若いカップルにおススメのスパです。

こちらのスパのメニュー詳細・ご予約は
>>アユタヤスパの予約手配なら・バリ島旅行.com

ぜひご利用ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です