タマンメラースパ(Taman Merah Spa)は、スミニャック・クロボカンエリアにある小さなスパです。
このスパはBali Island Villas&Spa付属のスパなのですが、ヴィラの中ではなく、隣の建物で営業をしています。
今回、初めてこちらのスパにお邪魔をしてきました。

タマンメラースパイメージ写真

スパへのアクセス

タマンメラースパは、近年レストランやホテル、ヴィラが一気に増えてきたスミニャック・クロボカンエリアにあります。
クロボカンのメイン通りプティトゥンゲット通り沿いですので、アクセスは大変よいと思います。

タマンメラースパ入り口写真

こちらがスパの外観ですが、スパの看板が入り口横の立て看板だけですので、ちょっとわかりにくいかもしれません。
私も、一度前を通り過ぎてしまいました。

タマンメラースパの前を走る道路

タクシーなどで来る場合は、「Bali Island Villa & Spa」を目指してくるといいかと思います。
ヴィラ入り口の横のブロックになります。

こちらのスパには送迎サービス(Bali Island Villaの送迎車が迎えに来ます)がございます。
クロボカンエリアからでしたら、Rp500,000以上のご予約で無料送迎となります。
また、クロボカン以外のエリアからでも有料になりますが送迎サービスがご利用いただけます。

 

スパに入ってみましょう

タマンメラースパ受付ロビー

表のガラス戸を開けると、すぐに受付ロビーとなります。
前面ガラス戸ですので、大変明るいロビーでした。

タマンメラースパ受付ロビー

逆方向から撮影してみました。
写真奥の赤いクッションのソファー横がトリートメントルーム廊下となります。

 

トリートメントルームのご紹介

タマンメラースパ内部の廊下

トリートメントルーム廊下となります。
写真右手前がシングルルーム、その隣がツインルーム(カップルルーム)となります。

廊下を挟んで左側がヘアサロン。
クリームバスなどはこのヘアサロンにて行います。

廊下突き当たりには小さな池があります。

こちらのスパは、シングルルーム1室、ツインルーム1室の大変小さなスパで、一度に受けられる人数は3名までとなっております。
そのため、1組の予約が入るとそれ以上の予約は受けられません。
ほとんど、プライベートスパと言えるかと思います。

タマンメラースパ・フットウォッシュ用チェアー

廊下突き当りの左側、ちょうどサロンの裏に当たる部分にフットマッサージ用チェアが配置されています。
こちらで庭を眺めながらフットマッサージやネイルなどを受けていただきます。
また、マッサージ前のフットウォッシュもこちらで受けていただきます。

 

タマンメラースパ・ツインルーム写真

こちらが、ツインルームとなります。

タマンメラースパ・ツインルーム写真

逆方向から写した写真です。
お部屋内にはマッサージベットだけという大変シンプルなお部屋です。

 

タマンメラースパ・シングルルーム

こちらはシングルルーム。
こちらもシンプルなお部屋です。

タマンメラースパ・サロンルーム

こちらはサロンです。
サロンは定員が2名となっておりますので、クリームバスなどのサロンメニューは最大2名様までとなっております。

タマンメラースパ・シャワールーム

サロンルーム内にシャワーがあります。
マッサージが終わりましたら、備え付けのガウンを着ていただき、こちらのサロンルームにてシャワーを浴びていただきます。

 

まとめ

ざっと、タマンメラースパの施設をご紹介いたしました。

最大3名までの本当に小さなスパで、お部屋もシンプル。
高級スパのような素敵な眺望や内装はありませんが、このスパの魅力はリーズナブルな価格設定でしょう。
人気のスミニャック・クロボカンエリアで、ちゃんとした個室があり、この料金でマッサージを受けられるところは少ないと思います。

また、送迎サービスもあるのもうれしいポイント。

気軽に何度でも受けられるスパです。
ぜひ、いちどお試しくださいませ。

 

スパの詳細・ご予約は・・・

バリ島旅行.com・タマンメラースパ >>

バリ島旅行.comキャラクター藤太郎