ロイヤル・オーキッドスパ体験記

ロイヤルオーキッドスパ体験

クタでも人気のスパ・バリオーキッドスパ。
その姉妹店がヌサドゥアにオープンするというので、オープニングパーティーにお邪魔してきました。

クタのバリオーキッドスパってどんなとこ?
ぜひこちらの体験記をご覧ください。
リニューアルしたバリ・オーキッドスパでトリートメント体験
大人気!サンバーン・シロダーラパッケージ

新しくヌサドゥアにできたスパの名称はロイヤル・オーキッドスパ。
トリートメントルームは、ビラタイプ、ツインルーム、シングルルーム、トリプルルーム併せて29室。
場所も、ヌサドゥア・ホテルエリアから車で5分程度ととっても近く。
もちろん、マッサージはクタのお店と同じく、高品質でリーズナブルです。

今回は諸事情により、パーティーなどは参加せず、お部屋などの施設の取材&写真撮影をしてきました。
では、ヌサドゥアにできたロイヤルオーキッドスパの写真ツアー、お楽しみください。

ロイヤルオーキッドスパの場所

ロイヤルオーキッドスパの場所は、ヌサドゥア・タンジュンブノアエリアのプラタマ通り沿い

まだ、できたばかりなのでGoogle Mapには載っていません。
ホテルBALIトロピックの道路を挟んで向かい側になります。
隣がPEPITというスーパーマーケット(コンビニ)です。

この写真の右側がホテルBALIトロピックになります。

黒地にゴールドで「Royal Orchid Rest & Spa」という看板が目印

こちらが、道路沿いの駐車場から見た建物の外観。
実はここはスパではなく、レストランになります。
このロイヤルオーキッドは、レストラン&バーが併設されたスパなんです。
もちろん、レストランやバーだけのご利用もできますよ。

レストラン部をご紹介

では、まずはレストラン部をご紹介します。

レストランは、半オープンスペースで気持ちがいですよ。
アラカルトメニューの他にもセットメニューもありますので、スパの後にこちらで食事ってのもいいですよね。

二階はクーラーの効いた広いお部屋です。
団体客も大丈夫ですね。

スパ部を紹介します

では、メインのスパを紹介しましょう。

レストランの裏に、スパの受付があります。

こちらは、スパロビーです。
それほど広くないロビーですが、かわいらしくて、いい感じですよ

こちらもかわいらしい感じの受付です。

ロビー室外にも、椅子が並んでいます。
お客さんが混みあっているときは、こちらの椅子でお待ちいただくこともあります。

ソファー類は籐を編んだものが多いですね。

ヴィラルームをご紹介

トリートメントルームは全29室ですが、そのうち6室はヴィラタイプのお部屋になります。

ヴィラルームの入り口はバリ様式の扉です

入るとすぐに、フットウォッシュの準備がしてあります。

ヴィラルームはすべてツインルーム(二人部屋)になります。
お部屋の一角には、化粧台があります。
トリートメント後の化粧直しにご利用ください。

お部屋の外はセミオープンのバスルームになっています。
フラワーバスが楽しめますよ。

バスタブの反対側がトイレとシャワーブースになります。

スパルームをご紹介

ヴィラルームを通り過ぎると3階建ての建物になっていて、ここがスパルームとなっております。

廊下の両側にスパのお部屋が並んでいます。
お部屋はツインルームが20室、シングルルームが2室、トリプルルームが1室となっています。

スパルームも室内にフットウォッシュが準備されています。

お部屋の広さは、ヴィラルームの方が若干広い感じですね。

こちらにも化粧台がございます。

シャワー&バスタブです。
こちらのお部屋でもフラワーバスが楽しめます。

屋上はこんな感じ

屋上に上ると、ブノアエリアが一望できます

眼下に広がるマングルーブの林。
その向こう側はジンバランエリアになります。
空港も近いので、飛行機も見えますよ。

インスタグラム用のフレームも用意されています。

ロイヤルオーキッドスパのまとめ

ヌサドゥアエリアにできたばかりのロイヤルオーキッドスパ
部屋は綺麗でとても温かみがあり、心から癒されそうです。

肝心のトリートメントメニューは、クタのバリオーキッドスパと同じ。
料金も同じですので、お泊りホテルエリアによって、クタに行くか、ヌサドゥアに行くか選択したらいいかと思います。

クタ、スミニャック、サヌールエリアならクタのバリオーキッドスパ
ヌサドゥア、タンジュンベノア、ジンバランエリアならヌサドゥアのロイヤルオーキッドスパ
こんな感じになるのでしょうか。
ちなみに、どちらのスパも、2名様以上なら、ヌサドゥア、ジンバラン、クタ、スミニャック、サヌールから無料送迎サービスがありますよ。

そうそう、タンジュンブノアはマリンスポーツのメッカ。
マリンスポーツの後、ロイヤルオーキッドスパで体のお手入れなんてのもいいですね。

ロイヤルオーキドスパの詳細・ご予約はこちらのリンクをご覧ください。
ロイヤルオーキッドスパの予約と手配なら | バリ島旅行.com

また、姉妹店のバリオーキッドスパはこちらをご覧ください。
バリオーキッドスパの予約と手配なら | バリ島旅行.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です