バリ島の動物園・バリズー。
以前から「ナイトズー」という夜間に動物園を回るアクティビティがありましたが、昨年12月で終了。
そして、このたび「ディナーウィズエレファント(Dinner with The Great Elephant)」という新しいアクティビティがスタートしましたので、早速体験してきました!

 

バリズーに到着

実はバリズーを訪れるのは1年半ぶり。
久しぶりに来たら、エントランス部がかなりきれいになっていてびっくりしました。

入り口の車寄せで車を降りて、そのままチケット売り場に行きます。

バリ島旅行.comを通じてご予約いただいた方は、こちらの受付で予約番号とお名前を申告してください。
予約番号がない場合は割引価格は適応されませんのでご注意ください。

エントランス横にはしゃれたカフェもありました。

 

入園したら、さっそく・・・

チケット売り場で、チケットと園内マップを頂き、さっそく入園してみましょう。

さっそく、かわいい小鹿がお出迎えです。
おとなしくて人間にもなれているようです。

通路を進んでいくと、また鹿たちに出会いました。
放し飼い状態ですので、たっぷり触れ合ってください。

鹿の餌も売っていますので、余裕があれば餌をあげても良いですね

昔のチケット売り場を通り過ぎ

この黄色い象さんの石像がポイント。
ココを左に行くと、バリズー(動物園)になりますが、動物園は18時で閉園。
今回は、ココを右に折れて、カンプン・スマトラ(スマトラ村)に行きます。

カンプン・スマトラには、象を初めスマトラ島などに住む動物たちが集まっているエリアで、エレファントライドもここで行われます。

通路に沿って歩いていくと、シャトルターミナルがありました。
ココからシャトルバスでカンプン・スマトラに移動します。

カンプン・スマトラに移動

ちょっと待っていると、雰囲気たっぷりのシャトルバスが来ました。

2階建てのシャトルバスです。
テンションあがりますね~

もちろん、2階席に座りましたが、そこそこ揺れます・・・

バスで揺られること約5分。
大きな池があるエリアに来ました。ココがカンプン・スマトラです。

シャトルバスを降りると、さっそく象さんのお出迎えです。
もちろん、ここで一緒に写真をとることができますよ~

ココには他にもマレーグマや

オラウータンもいます~

園内地図にそって、GAYOレストランに向かいます。

この雰囲気たっぷりの橋を渡ると・・・

オラウータンがいたぁ

オラウータンはっけ~~~ん!!

いや~、かわいいですね~

ふくろうとか

ベアキャットとか

アルマジロとか

ホワイトスネーク(!!)なんかもいます。

もちろん、写真取り放題!

動物たちと遊んでから、GAYOレストランに向かいました。

ショーのはじまり

バリズーには17:30ごろ到着したのですが、途中で動物たちと遊んだりして、レストランに到着したのが18:00
象の水浴びショーが始まりました

レストランから見下ろす場所に池があり、そこで象が水浴びしています。
水浴びショーはだいたい15分くらいで終了。
その後、30分くらいフリーの時間があるので、この間に動物たちとの写真撮影されたら良いかと思います。

18:45から、レストラン横の野外ステージでアニマルショーが始まりました。
ワニやアルマジロ、ヤマアラシ、ベアキャットなどが順番に登場。

その後、スマトラの民族舞踊のショーに続きます。

ディナーの始まり

19:15ごろにショーが終わり、レストランに移動してディナーのスタートです。
レストラン横には、数頭の象がお出迎え。
もちろん、記念写真も取れます

ディナーはビュッフェになります。

インドネシア料理を初め、イタリアンなどインターナショナルビュッフェです。

サラダもたっぷり

こちらはルンピア(揚げ春巻き)
インドネシアでもポピュラーな食べ物です。

ミー(麺)やバクソー(澄まし汁)もあります。
他にもサテ(串焼き)やローストチキンなど、たっぷりとありました。

ちょっと取りすぎちゃいましたか・・・?

もちろん、デザートも忘れずに~

ちなみに飲み物は別料金になります。
ジュース類はRp25,000~Rp35,000
ビールは小瓶がRp40,000、大瓶はRp60,000でした。

ファイアーショー

デザートを食べるころになると、突然スタッフたちのパレード(後でわかったんですが、ファイアーショー出演の人たち)や、ダンスタイムがはじまり会場は大盛り上がり。

そんな中、アナウンスがあってファイアーショーが始まりました。

ショーはレストランから池を挟んだ対岸で行われます。
火を使うので、あまり近いと危ないですからね・・・

ショーは沢山の象が出てきたり・・・

ファイアーダンスがあったりと、大変面白かったです。
大体30分くらいのショーですが、ぜんぜん時間を感じさせないくらい盛り上がっていましたよ。

ショーが終わると、出演者がレストランまで来てくれて、記念写真です。

これで、プログラムは終了。
シャトルバスでバリズー入り口まで移動して、車で帰りました。

まとめ

全体のスケジュール

全体のスケジュールはざっとこんな感じでした

  • 16:30-17:00 ホテルにお迎え(送迎込みプランのばあい)
  • 17:30 バリズー到着・受付・シャトルバスでカンプン・スマトラに移動
  • 18:00-18:15 象の水浴びショー
  • (この間、動物たちとの記念写真など)
  • 18:45-19:15 アニマルショー・ダンスショー
  • 19:15-20:00 ビュッフェディナー
  • 20:00-20:30 ファイアーダンスショー
  • 20:30-21:00 ホテルに向けて出発

送迎無しプランをご利用の場合は、18:45のアニマルショーに間に合うように遅くとも、18:30までにはバリズーにおいでください。
象の水浴びショーや動物との記念撮影をご希望の場合は、17:45までに到着されるのがいいでしょう。

プランの料金、ご予約方法

こちらのディナーウィズエレファントですが、2018年3月31日までは、スタート記念としてお得な料金でご提供となっております。

大人(12歳以上):Rp610,000(4月1日からはRp700,000)
子供(2-12歳):Rp400,000(4月1日からはRp420,000)

上記は送迎付プランでの、お一人様料金となっています。
送迎はクタ、スミニャック、ジンバラン、ヌサドゥア、サヌール、ウブドエリアのホテルからの往復送迎です。

ご予約・詳細は・・・

バリズーのご予約手配はバリ島旅行.comにお任せ!>>

この記事は2018年1月19日の体験を基に記載しました。
ご利用の時期によっては内容が変更される場合がございますので、ご了承願います。