フランジパニエスティティクス体験記

バリ島で日本人観光客に一番人気のスパと言えば、ヌサドゥアエリアにあるフランジパ二・エスティティックスですね。

フランジパニエステティックスはヌサドゥアのバイパスから急坂を上がった小高い丘の上にあり、VIPルームからの眺めは本当に最高。
そして、インドネシアの秘薬ジャムウの技術を取り入れたマテリアルやトリートメント技術も大評判で、常に予約が取りずらいスパです。

今回は時間の関係でトリートメントは受けてきませんでしたが、ロビーやトリートメントルーム、そしてVIPルームテラスからの眺めなど、お客様が気になるポイントを重点的にチェックしてきました。
どうぞ、スパ選びの参考にしてくださいね。

場所とアクセス

フランジパニエステティックスは、ヌサドゥアエリアのバイパスから急坂の路地を入っていったところにあります。

アクセスですが、バスなどの公共交通機関はありませんので、タクシーやカーチャーターとなりますが、バイパスからの入り路が分かりづらく、よく道を間違えるドライバーさんがいるそうです。

ですので、一番のおススメはスパの送迎サービスをご利用いただくことです。
ヌサドゥアをはじめ、サヌール、クタ、スミニャックなど南部ビーチエリアからならお一人さまから無料送迎サービスが利用できます。
スパの車による送迎ですので、道に迷ったり、トリートメント時刻に送れるなんてことはなく、安心ですよね。
送迎サービスのご利用は、スパ予約時に一緒にお申し込みください。

本館入り口~ロビー

それでは、さっそくスパ内部を写真を使ってご紹介します。
こちらのスパは本館と別館(アクアメディカル館)の2つがあり、まずは本館からご紹介します。

腰らが本館入り口になります。
重厚な入り口扉を開けて中に入ってみましょう。

中に入ると最初に目に飛び込んでくるのが、木のぬくもりが暖かいロビーです。
ロビーには、スパオリジナルプロダクツの販売コーナーがあり、その奥はスパカフェとなります。

振り返ると、カウンターがあります。
こちらで、お支払いなどの手続きを行います。

カウンターの右側にはソファーが並びます。

こちらは、スパプロダクツの販売コーナー。
オリジナルプロダクツですから、お土産にいかがでしょうか?

こちらはスパカフェです。
食事や軽食付きのメニューはトリートメント終了後こちらのスパカフェでいただきます。
ただし、VIPルームをご予約のお客様は、見晴らしの良いVIPルームテラスで、お食事を頂くことになります。

本館VIPルームのご紹介

それでは、フランジパニエステティックスでも人気のお部屋VIPルームをご紹介します。

最初に通されたのが、こちらのお部屋。
VIPルーム専用のロビーという事です。VIPルームやセラピストの準備が整うまでこちらのお部屋でお待ちいただきます。
もう、ロビーからして、ナイスビューが楽しめますね。

ロビーには、お飲み物やお菓子があり、自由に召し上がっていただくことができるそうですよ。

どこかの別荘かと思えるような素敵な通路を通ってVIPルームに参ります。

VIPルームは基本的にツインルームですので、ベットは2つ入っています。
床はフローリングで温かみがありますね。

ベットの反対側には、洗髪台やお風呂などがあります。
スタンダードルームは洗髪台などがないため、サロンメニューが含まれるコースの場合、お部屋を出てサロンルームに移動しなくてはいけませんが、VIPルームはお部屋移動をせずに、すべてここで行う事ができます。

そして、VIPルームには外にテラスがあって、そこからヌサドゥアの街や海を見ながらお食事をとることができるんですよ。

気持ちのいいビューですよね。
でも、写真撮影に夢中になっていると、せっかくのお料理が冷めてしまいますので、先にお食事を楽しんでくださいね。

こちらは別のVIPルームテラスです。

追加料金をお支払いいただくことにより、「ハーフデイ・アクアメディカル&ナチュラル・ミネラル・エッセンストリートメント」以外のトリートメントをこのVIPルームで受けていただくことができます。
また、トリートメント終了後1時間のリフレッシュタイムやお飲み物、お食事などのVIPルーム特典も利用できます。
(お食事付きメニューの場合は、そちらのお食事が優先となります)

なかなか予約を取るのが大変ですが、フランジパニエステティックスをご予約される際は、VIPルームも併せてご予約されることをおススメします。

アクアメディカル館スタンダードルーム

次に、別建物のアクアメディカル館を見せてもらいました。
本館からちょっと離れていて、車で5分くらいのところにあります。

こちらがアクアメディカル館になります。

こちらにも入り口に女神像がありました

受付カウンターは、本館と同じイメージで作られていました。

こちらのロビーにもオリジナルプロダクツが売っていますので、お土産にどうぞ

こちらには水の力で体調を整えるアクアメディカルプールがあります。
そのため、「ハーフデイ・アクアメディカル&ナチュラル・ミネラル・エッセンストリートメント」を受けられる方は、自動的に別館でのトリートメントとなります。

こちらがスタンダードルームになります。
スタンダードルームは床がタイルとなります。

スタンダードルームにもバスはありますが、洗髪台はありません。

サロンメニューはこちらのサロンで受けていただきます。

スタンダードルームでは、お食事ができませんので、お食事付きメニューはこちらのスパカフェにてお食事をお取りいただきます。

屋外のお庭でも食事をとることができます。
(写真右側にテーブル等があるのですが、お客様がいらっしゃいましたので、撮影は遠慮しました)

まとめ

今回は日本人観光客に大人気のフランジパニエステティックスをご紹介しました。

時間があればトリートメントも受けてみたかったのですが、残念ながら都合が合わず、今回はお部屋の写真撮影だけとなりました。
また、大変人気のスパですので、なかなか空いているお部屋がなく、VIPルーム、スタンダードルーム1部屋ずつとなってしまいました。
本当に、人気スパという事が実感できました。

それでも、VIPルームをはじめ、どの部屋も素敵な雰囲気で、機会があればぜひトリートメント受けてみたいと思います。

このフランジパニスパの詳細、料金、ご予約は以下のサイトをご覧ください。

フランジパニエステティックスの予約手配はお任せ | バリ島旅行.com