過去、何度も世界的な賞を受賞したバリ島のアヤナリゾート&スパ。
バリ島最高ランクのリゾートといっても差し支えないでしょう。
そのアヤナの誇るスパがテルムマランバリ。
今回は、バリ島最高級スパの一つであるテルムマランバリにお邪魔してきました。

天候がちょっと悪かったんですが

1月28日(日曜日)午前10:00テルムマランスパ到着

天気は、あいにくの雨模様!
でも、雨にも負けず、テルムマランのお部屋を見学させていただきました。

テルムマランバリは広大なアヤナリゾートの敷地内にあります。
アヤナリゾートからは、敷地内を走る無料のシャトルバスで移動。
およそ、5分でテルムマランの入り口に到着しました。

入り口は、世界No1のスパにしては、質素というかこじんまりとしています。
逆に、豪華すぎないところが、いいのでしょうか?
入り口を入ると左手にスパショップ。
オリジナルグッズなどが売られています。

右手にはスパカフェ。
予約時間の調整や、スパ後の休憩、あるいはお友だちとの待ち合わせなどにご利用ください。

入り口の建物を通ると、奥にはスパエリアが広がっています。
あいにくの天候で、よくわからないかもしれませんが、写真奥には海が広がっているんですよ。

こちらがスパの受付になります。
それほど、豪華って感じはないですね・・・
以前、ウブドの高級スパ「ロイヤルキラーナ」に行った時も感じたのですが、高級なホテル、スパは私たちが思っているほど、ゴージャスではありませんでした。
しかし、よく見ると調度品は高級なものを使っていたり、彫刻なども手が込んでいます。
高級になればなるほど、さりげない贅沢・・・って感じになるんですね。

スパ内は、緑が多く、スペースもすごく贅沢に使っているといった感じです。
ちなみに、今回は他のお客様の邪魔にならないように、スパがオープンする前にお邪魔しました。

 

アクアトニックプール

スパ敷地の一番奥にアクアトニックプールがあります。

タラソテラピーという、海水などを使った治療を行う7億リッターの海水プールです。
プール内の各所でマイクロバブルやハイドロジェットなど、水流や泡を使ったマッサージを受けることができ、筋肉のコリや疲れを除去する効果があるそうです。
実際の利用時はインストラクターが指示をしてくれるそうなので、初めての方でも安心ですね。

天候の関係であまりきれいな写真が取れなかったので、スパから頂いた写真も掲載しておきます。

このプールセクションでは他にも水中エアロビクスや水中マッサージのコースもあります。

 

スパ・オンザロック

テルムマランバリといえば、やっぱりスパオンザロックははずせませんね。

インド洋に突き出た岩の上に立てられたトリートメントルームがスパオンザロックです。
写真でもわかるように、断崖の下の岩の上なので、トリートメントルームの周りには誰もいません。
ですので、海を眺めながらのトリートメントができるんですね。

残念ながら、取材当日は雨模様のためスパオンザロックのきれいな写真は取れませんでした。
またまた、テルムマランから頂いた写真を掲載します。

ね!海を見ながらのトリートメント
海のプリンセスになっちゃいますよね。

こちらのお部屋のご利用は専用のトリートメントご予約時に限らせていただいております。
こんな素敵なところでトリートメントしてみたい~、って方は、ぜひ「スパオンザロックトリートメント」をご予約くださいませ。

 

トリートメントルーム(シングル)

アヤナリゾートのテルムマランバリといえば・・・というくらい、スパオンザロックの紹介はテレビやガイドブックなどで多く行われていますが、意外と通常のトリートメントルームを紹介した記事って無いんですよね。
旅行者の方の体験記やブログもあまり無いようですし・・・

ということで、通常のトリートメントで使われるお部屋も取材してきました。

テルムマランバリには、40のトリートメントルームがありますが、それらはすべてシングルルームとなっています。
そのトリートメントルームが並ぶエリアに来たんですが・・・
これ、スパのトリートメントルームですが?
これだけで、ちょっとしたホテルみたいなんですけど・・・

この写真を見て「スパだね」なんて、言える人いますかね?
「どこのホテル?」なんて言っちゃいそうですよね。

それでは、さっそくトリートメントルームに入ってみましょう。

あら~っ、ひろい~~~っ!

確かに、ベットはひとつしかありませんが、ソファーや広いバスタブ、シャワールームなども備えられています。
豪華~って感じはしませんが、贅沢って感じです。

貧乏性の私はつい
「もう一つベット入れませんか?」
なんて、言っちゃいそうです。

「私だけのために用意されたお部屋」

そんな気分になっちゃいますね。

 

カップルヴィラ

トリートメントルームはシングルってことですが、やっぱりカップルでスパに来たなら、カップルルームを使いたいですよね?
そんな方たちのために、カップル用のお部屋も用意しております。
しかも、ヴィラ!ですよ~

6棟あるカップルヴィラはすべて独立したヴィラでプライバシーもしっかり守られています。

入り口のバリ様式の門をくぐるとこんな素敵なお部屋が・・・

お庭にはガゼボ(東屋)が用意され、トリートメント前のフットウォッシュはこちらで受けるそうです。

そして、こちらがトリートメントルーム!
いや~ひろい~~~、すてき~~~!!!
スペースは充分余裕があり、明るい光が差し込み、夢の世界のようです。

このヴィラも、豪華さは控えめにしてありますが、贅沢さは満点ですね。

こちらのカップルヴィラですが、「ラブバードカップルパッケージ」や「ヒズ&ハーズスパリチュアル」といったカップルメニューをお二人で受ける場合は、無料でカップルヴィラご利用ができます。
その他のメニューをこちらで受ける場合は、Rp460,000(2018年2月1日現在)のお部屋代が加算されます。

 

まとめ

感想

今回、初めてテルムマランバリにお邪魔させていただきました。

アヤナリゾートのスパというと、スパオンザロックが真っ先に取り上げられて、あまり通常のトリートメントルームを紹介する記事はありませんでした。

ですので、通常のお部屋はそれほどでも・・・
なんて考えていたんですが、とんでもない!
豪華という感じは無いのですが、広さや調度品などほんとうに贅沢なトリートメントルームでした。

「海を見ながらトリートメント」というと、どうしてもスパオンザロックになってしまいますが、通常のトリートメントルームも、引けを取らず素敵なお部屋でした。

 

次回は・・・

実は、テルムマランバリには、今回ご紹介したのとは別のお部屋もあるんです。
それは、同じ敷地内にある「リンバジンバラン」の「ルーフトップスパ」です。
今回は、こちらのスパは改装中ということで取材できませんでしたが(改装は2月初旬には終了しているそうです)、次回このルーフトップスパを取材させていただこうと思います。

 

このスパの料金・ご予約は

バリ島旅行.com・テルムマランバリ>>