クタの人気スパ・バリオーキッドスパ(Bali orchid Spa)

多くのメニューがそろっているスパですが、店頭メニューにはなく、インターネットからでないと予約できないインターネットスペシャルメニューがあります。

今回は、その中でも、人気のオーキッド・サンバーンシロダーラパッケージをご紹介いたします。
こちらのパッケージは、火照ったお肌をクールダウンするアロエヴェラ・ジェリーラブ&はちみつモイスチャーに、大人気のバリニーズマッサージ&シロダーラを組み合わせたお得なパッケージで、トータル3時間のメニューとなっています。

南国バリ島は、海やプールに行かなくても、お肌が紫外線でダメージを受けてしまうことがあります。そのお肌をケアし、さらにバリニーズマッサージとシロダーラで旅の疲れをリセットしてしまおうという、欲張りなパッケージ。
ぜひ、帰国前に旅行の疲れやダメージをリセットするため、お試しいただきたいメニューです。

パッケージ内容

  • タラソフットウォッシュ・5分
  • バリニーズマッサージ・60分
  • アロエヴェラ・ジェリーラブ・15分
  • はちみつモイスチャー・15分
  • フラワーバス・15分
  • シロダーラマッサージ・40分
  • ヘアーウォッシュ・ドライ・20分
  • スナック&ドリンク(時間外)

のトータル180分となっております。

バリ島旅行.com特別価格 $117/お1人(2017年04月現在)

オーキッドスパの紹介

受付

今回は、スパのセラピストさんにモデルになっていただき、パッケージの内容についてご案内いたします。

orchid01

オーキッドスパは今年初旬に建物を改装し、受付ロビーが新しくなりました。大きな窓がある明るい受付ロビーです。

orchid02

お客様が到着すると、まず冷たいおしぼりとウエルカムドリンク(つめたいジンジャーティー)でお出迎えになります。

 

トリートメントルーム

受付が済むと、お部屋に移動となります。
オーキッドスパは、今年できた新館と、以前からある旧館に分かれていますが、新館にはサロンルームがないため、シロダーラやクリームバスなどサロンメニューが含まれるトリートメントは旧館にて行います。

orchid03

こちらが、今回使用した旧館のお部屋です。旧館と言っても、全室改装済みですので、まだ新しくて奇麗なお部屋です。

 

トリートメントの体験

フットバス

orchid04

服を脱いで、紙パンツに履き替え、サロンを巻いてまずは、タラソフットウォッシュからスタートです。
お花が浮いたフットバスで、やさしく足を洗っていただきます。

 

バリニーズマッサージ

orchid05

ベットに移り、バリニーズマッサージのスタートです。
最初は、体の筋肉を伸ばすストレッチマッサージから始まります。

orchid06

マッサージオイルをつけて、バリニーズマッサージを行っていきます。
こちらで使うマッサージオイルは、お店オリジナルのピュア・バージン・ココナッツオイルを使用しています。

orchid07

マッサージは、背中から脚部と移動していきます。

orchid08

背中側のマッサージが終わったら、ひっくり返って、お腹側のマッサージになります。
最初は、脚部から、だんだん上にあがっていきます。

orchid09

今回は、撮影のため胸をタオルで隠してのマッサージとなりましたが、通常は胸部は隠さずそのままマッサージを行います。

恥ずかしいなど、抵抗がある方は、あらかじめセラピストや受付に申し出てください。
また、こちらのスパのセラピストは全員女性ですので、ご安心ください。

orchid10

 

アロエヴェラ・ジュエリー・ラブ&はちみつモイスチャー

バリニーズマッサージが終わったら、次にアロエヴェラ・ジュエリー・ラブになります。

アロエヴェラから造られたジェルでお肌をケアしていきます。アロエヴェラには、火照った体をクールダウンし、肌のきめを整える効果があるそうです。

その後、シャワーブースにて、はちみつモイスチャーを行います。
はちみつには、肌の潤いを保つ作用があり、日焼けにより失われたお肌の潤いを取り戻します。

モイスチャーははちみつが主成分で、ちょっとベトベトしているので、シャワーブースにて施術いたします。
その後、シャワーでオイルやはちみつを落していただき、フラワーバスに移ります。

 

フラワーバス

orchid11

バリ島のお花が浮いたフラワーバスで、体を温めていただきます。
今回は写真撮影のため、サロンを巻いて入浴していますが、通常はそのままご入浴していただきます。

 

ヘッドスパ&シロダーラ

orchid12

フラワーバスから上がったら、ガウンに着替えて、シロダーラです
始めに、ヘッドマッサージを行います。

orchid13

続いて、シロダーラになります。
シロダーラは、オイルを第三の目と言われる額にゆっくりと流すインド・アーユルヴェーダのトリートメントです。使っているオイルは、ピュア・ココナッツオイルになります。

 

ヘアウォッシュ

orchid14

シロダーラが終わったら、ヘアーウォッシュになりますが、トリートメントルームには洗髪台がないので、別室(サロンルーム)に移動いたします。

orchid15

こちらがサロンルームです。この部屋の他に、もう一部屋サロンルームがあり、洗髪台は全部で5台ございます。

orchid16

髪についたシロダーラのオイルを洗い流します。

orchid17

ドライヤーを使ってのブローになります。

以上でトリートメントは終了です。トリートメントルームに戻り、お着替えを済ませます。

 

アフタードリンク

orchid18

お着替えが終わったら、中庭のガゼボ(東屋)にて休憩を取ります。

orchid19

こちらでスナック(クッキー)とフレッシュフルーツジュースをお楽しみください。

ジュースはメロンまたはスイカとなります。お好みのジュースをセラピストにお申し付けください。
冷たい物が苦手な方は、暖かいコーヒーか紅茶をご用意いたしますが、その場合はトリートメント前に、受付にてリクエストくださいませ。

 

今回ご紹介したトリートメントのご予約は>>バリ島旅行.com・バリオーキッドスパ

 

今回の記事は2016年11月12日の取材に基づいて作成いたしました。ご利用時期によっては、料金、内容が変更されていることがございますので、ご了承願います